rapt,drowsy -Inn-
  • 2017/10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017/12

空間を彩る 音 - オト - oto

2010年06月28日 (月) 17:57 |
6月19日から開催しておりましたRAIN & STRIPES - 雨とストライプ展 -
が一昨日で無事に終了いたしました。「雨」をテーマに会場の音楽を担当
させていただきました。初めての会場音楽ではありましたが、とても気持
ちよく選曲することができました。足を運んでいただきました皆さま、
本当にありがとうございました。

さて、次にお知らせする展示「とあるジャム屋からの便り 」の会場音楽の
担当もさせていただくこととなりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



僕は、ジャム屋の古賀さんに季節を届けてもらっている。それは大袈裟
な事ではなくて、ささやかな便りのように。瓶に詰められた鮮やかな色、
素材の香り、そのままの味。食べ物には作る人の人柄が味として出るん
だなと初めて気づいたのでした。

ここから展示のタイトルが「とあるジャム屋からの便り」と決まりまし
た。昨年の冬から、古賀さんのお宅やイベントに伺い取材を重ねたささ
やかなルポタージュ。

展示のテーマは「仕事」と「働き方」。

「JAM+ZAKKA 柚子香」を営む古賀さんのジャムに対する姿勢や想い、
働き方や生き方など、本人の言葉を通して伺おうというもの。普段の
会話から「等身大の自分」を綴る言葉を大切に掬い取り僕のフィルタへ
通し、まとめ、展示します。


「とあるジャム屋からの便り」

2010年 7月2日(金) 〜 7日(水)
open 12:00 〜 18:30

会場:雑貨・手紙用品店 yutorico.

企画 小さな街 / 会場音楽 Inn / 協力 ココノテ


(小さな街のブログから転記)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「働き方」や「生き方」がテーマになる展示という事で、空間に溶け
込むような音を選曲したいと思います。展示中は試食用の焼き菓子も
振る舞われるそうです。お時間の合う方は是非、足を運んで見てくだ
さいね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.