rapt,drowsy -Inn-
  • 2017/06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017/08

daisuke miyatani / air conditioned

2010年04月21日 (水) 23:55 |
ジャケットも仕上がり、パッケージもいよいよ最終段階となりました。
月末までには、取り扱い店の情報をお知らせ出来ると思います。今しば
らくお待ちください。チラシも少しずつではありますが、色々な場所へ
配布しております。少しずつ配布を続けていきたいと思いますので、
是非お手に取ってみてくださいね。


今日は、Innの最初のリリースとなります、
「daisuke miyatani / air conditioned」のご紹介をさせて頂きます。



Inn の構想当初から、最初のリリースは daisuke miyatani さんにお願い
しようと決めていました。というのも、アンビエントに最初に興味を持つ
きっかけとなったのが daisuke さんの曲だったのです。淡々と流れる
電子音の揺らぎが、延々と続くようなキレイな音に、眠る様に聴き入った
のを今でも覚えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕が「air conditioned」聴いた最初のイメージは、
「まばたきの様な、ほんの一瞬の音」でした。

生活の速度というのは、とてつもなく早く日々ジェットコースターの
様にあっという間に過ぎていく。そう思うと、生活自体がまばたきの
様な一瞬なのかもしれない。

この一瞬を永遠に引き延ばしてくれる様な、緩やかな音のゆらぎ。
音の変化。これが速度のリアリティなのかもしれないと思いました。

電子音やギターの音色がとても淡く気持ちが良い素敵なアルバムと
なっております。

「daisuke miyatani / air conditioned」

title - time

1 - 10’34

2 - 9’58








3 - 12’19








4 - 31’58

inn - 001 CDR 1,200 [tax in](送料別途)
100枚限定生産


daisuke miyataniさんご自身からコメントを頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レーベルの名前「Inn」の意味がホテル・宿なので、そこから

リゾート=非現実的。というイメージになりました。

再生することで部屋の空気が少し変わるような音楽。
主張しすぎないシンプルな音響。少し小さめの音量で流した時に
環境音や生活音と混ざりやすそうな内容。 のようなことを考え
ながら作りました。

miyatani

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

- daisuke miyatani -

ロックバンド等での活動を経て2004年よりソロでの活動を開始。
その音楽はアコースティックギターを主体とした穏やかなものから
ノイズ、歌もの、ビートものと様々で国内外のレーベルからdaisuke
miyatani / miyachan akichan / sawako + daisuke miyatani /
Lolicom / MIYAGOOOなどの名義で作品をリリース。

また他アーティストの楽曲リミックス、個展やポッドキャストへの
音楽作品提供も行う。 akira kosemura (schole、someone good)、
haruka nakamura (schole、liquidnote)、sawako (12k) 、
steinbruchel (12k) 、motohiro nakashima (schole、loaf) など
コラボレーションも多数。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジャケット写真は、日の出直前を車の中から偶然撮影したもので、
流れている感じや、景色の濃淡がとても楽曲のイメージに合うなと
思い使用しました。印刷の出来上がりがとても気に入っています。

ネット予約も受け付けております。枚数に限りがありますので、
是非お早めにご注文ください。注文は、下記アドレスまでご連絡
下さい。発送日の詳細は後ほどご連絡します。

rapt_drowsy-inn-@mail.goo.ne.jp

宜しくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/04/14(日) 18:16 |
管理人の承認後に表示されます
2013/07/24(水) 14:35 |
管理人の承認後に表示されます
2013/11/26(火) 10:29 |
Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.